« MX610BK | メイン | VGP-KBC1 »
2006/08/15 (Tue.)
VAIO 部品提供サービス
ふとMySupporterを見てみると、VGN-UX90PS_2の部品提供サービスに新しい商品が追加されているではありませんか。
いつの間にか追加されていたのはVGP-KBC1・先代type U付属の折りたたみキーボードです。
スティックポインタもついているので操作性自体は悪くない…はず。
というか、UXの操作系がクレードル固定時は最悪なので、これと比べたら普通のI/Fならどれもまともになってしまいますけどね。
机にUX用のマウスも置きたくない私としては一個あってもいいかな…と思いつつも結構高いので(ry
以前触ったとき質感はさほど悪くはなかったように記憶していますが、どうだったか…
配列自体は割と普通ですが、難点があるとすれば私のUXは英語キーボード化しているため外付け日本語キーボードも英語配列のキーアサインになってしまいます。
と言っても、面倒なのは記号の入力程度で後は比較的普通に使えてしまいますから、余り気にする問題ではないかも。
大体、家でUX90PSをあえてメインで使う状況がほとんど無いので要らないといえば要らない…
持ち歩いて文章打つ必要があるならX505/SPの方がずっと向いてますからね。
…最近稼働率が低下気味なのは考えない方向で(ぉ
しかし、部品提供サービスってもう少し注文しやすいようにはならないものでしょうか?
今時、オンライン注文で代引きオンリーとか絶対ありえな(ry
VAIOの修理でさえクレジット払い可能なのに、ちょっとこれはどうかと思います。
機種が異なるとまとめて注文することも出来ないので送料が無駄にかかったり…
こういったところは早急に改善して欲しいと思います。
昔のように修理用のパーツ一つ注文するのさえ担当者の裁量次第だった頃を考えればずいぶんマシになったと思いますが、VHSの無法状態とか考えるととても手放しで喜べませんね。
15:56
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.vaioethics.com/blog/mt-tb.cgi/202